夏のご遺体のご安置について
わたくし共アスカセレモニーでは、ご家族の大切な故人様に対しまして、
ご火葬の前日までドライアイスを毎日お取替えさせていただいております。
ではなぜドライアイスをお体にあてる必要があるのか?
それは「より良いお体の状態を保つため」です。
必ずしも起こるとは限りませんが、時間の経過によって
お体に変化が生じることがあります。
その進行を遅らせる効果があるためドライアイスをご火葬の日の前日まで
毎日お取替えをさせていただいております
/
弊社の各セットプランには、お選びになられるプランによって1日~3日間分の
ドライアイス代が含まれております。
ご葬儀の日程がプランに含まれるドライアイスの回数よりも多くなる場合は
1日(1回)ごとに追加で費用が発生いたします。
ご自宅でのご安置の場合でも毎日ご自宅までお伺いさせていただきます。
ご自宅でお棺に納められた故人様を見守っていた方が、棺の蓋を開けて
対面しようとして、その方が棺内のドライアイスから気化した二酸化炭素中毒で
亡くなるという事故が2023年に報じられました。 以前よりドライアイスから
気化した高濃度の二酸化炭素を吸って気分が悪くなられることがありました。
ご自宅でのご安置の場合は換気をよくして冷房の設定を低めにお願いいたします。
/
/
ご葬儀等でご不明なことがありましたら「アスカセレモニー」へご連絡ください。